トップページ

Sea tree

ここは、アンディーメンテ製オンライン釣りゲーム『Sea tree』(シーツリー)の攻略データベースサイトです。
ゲームの内容は特設サイトで紹介されています。

seatree_title.png


  verupの方法:同梱しているseatree_verup.exeを実行することで更新できます。
  ウイルス対策ソフトが誤認し更新を遮断する場合、seatree_verup.exeの常時許可or例外指定で回避できます。

  • このWikiは誰でも自由に編集して下さい。
  未掲載の情報は随時募集中です。編集できない場合は情報提供からお願いします。
  なお、合成品ページの「必要スキルLv」は基本的にPOF順位一位でのものです。

  • このサイトは、あなたの“自分で発見する楽しみ”を損なう可能性があります。
  というのは古典的なスポイラーの注意書きですが、
  SeaTreeは事実上一人のプレイヤーが単独で網羅できる情報量を超えており、情報交換・情報共有が前提の今どきのゲームとなっています。
  未踏・未調査・未整理の情報も多く、能動的なWiki編集者を必要としています。

  • 諸注意!
  時折サーバーがダウンすることがあります。その際は情報の送受信が失敗する状態が続きます。
  通信が不安定なときは、予期せぬ現象が起こる恐れがありますので、自宅やバザー、競売・依頼所などの通信を要する施設は利用しないことが賢明です。

Sea treeとは?

  • 基本無料(一部アイテム販売あり)の非同期型オンライン2D釣りゲーム
  • 製作者は小説を書いたりボカロで曲を作ったり自作ゲームのCDを販売したりしているジスカルドこと泉和良氏。

リンク


雑談・コメント

  • 「シー・ステーション」「ハインリヒの墓標」をイリアに移動。iria043,044を振って、other029とother033はいま欠番になっています。イリア配下に入っているノーグ、メイス等の曖昧なところは、いずれまた必要に迫られたら整理すると思います --- (2016/12/13 12:05:31)
  • ずいぶん前に強化ガラスのレシピが緩和されたはずなのですが(確か、ナノ瓶をもっと流通させやすくしたかったらしい。ナノ瓶のレシピだったかも?)、価格はずっと変わらないんですね。結構複雑な合成品だし、関連している品が多いから逆にもう変え辛いのかな。 --- (2016/12/22 23:02:19)
  • あれ?1月の季節限定イベントの情報、消えちゃいましたか?晴れ着とか書初めとかあったと思いますが。 --- (2016/12/31 22:13:00)
    • 何かの拍子に誰かが消してしまったようです。12月16日11時26分のログをプレビューすれば内容は参照できます。コピペで誰でももとに戻せるので私がやろうと思いましたが、Wikiがエラーを吐くのでしばらく待ちます。 --- (2017/01/01 01:53:13)
      • Wikiが復旧したので直しました。[#season1]等のリンク名が悪さをしているのかなんなのか特定するつもりはありませんが、11月や12月の項目を単独更新するとまた1月が消失する場合があるようです。 --- (2017/01/04 00:04:37)
  • 「シーツリーの歴史」の昇降順を逆にしました。内容は手を加えていません。歴史が進むごとにどんどん現在が遠くなっていくので、新しい出来事は上に書き足すほうがいいと思います。バージョンアップ内容の確認にもなる --- (2017/01/27 12:04:24)
  • 家具の所効がきいてるのかきいてないのかのチェック欄があるといいなあ --- (2017/09/07 00:48:07)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

Seatreeバナー
seatree_bunner.png

  • 最終更新:2017-09-05 20:12:47

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード